妊活とお仕事ブログ ーあんまんー

妊活とキャリアについて考えるブログです。体外受精→第一子出産→第二子死産→妊活中。約2年ぶりにブログ再開しました!

【妊活とお仕事】大学時代の恩師と3年ぶりの再会 進路相談に乗ってもらった

先日、大学時代の恩師と久々にお会いしてきました!

 

 

 

5月に転職してパートになってから、

 

 

この歳でパートになっちゃったし、

2回も転職してるし、

この先のキャリアはどうなっちゃうの、、、

 

モヤモヤ〜モヤモヤ〜

 

としており、大学時代にお世話になっていた先生に3年ぶりにメールをしてみました!

 

 

アクティブでないアドレスにメールを送ってしまったようでなかなか返事が来ず

 

「先生に見捨てられた〜(;_;)」

 

と落ち込んでいたところ、先日お返事が来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

久々に再開した先生。

5歳になるお子さんにもお会いすることが出来ました~(^^

バリバリ働いているイメージの先生だったので、

お子さんがいるとは思いませんでした!

 

 

 

 

 

 

 

 

早速相談。

 

私)「先生、私パートへ転職しました。妊活もしてて、この先が不安です。」

 

先生)「あんまんちゃんはどうしたいの?」

 

私)「…。」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

瞬殺されました。笑

 

 

キャリアウーマンを目指してバリバリ働きたい気持ちもある。

 

でも、パートとして働いている今、手の込んだ料理を作ったり、ゆっくりお風呂に入ったり、充実した生活を送っている。

イライラもなく主人とも仲良し。

 

 

 

 

これまでは

家庭:仕事=2:8

くらいで仕事したい!

 

 

と思っていたけど、

 

最近は

家庭:仕事=7:3

くらいで家庭も大切にするのもいいかも。

 

 

 

 

と思ってきております。

 

 

 

 

 

 

私のやりたいこと、希望する生活スタイルによって、

転職が必要が、大学院へ進学が必要か、進路が変わってくるとのことでした。

 

 

 

 

 

そりゃそうだよな( ;∀;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生は現在45歳、40歳でお子さんを出産しています。

そして、先生も不妊治療を経ての出産だったそうです。

 

 

留学したり、大学院にいったり、キラキラしていて私にとって憧れの先生。

でも、高齢出産は大変だったし、出産後も大変と話してくれました。

 

 

 

先生「あんまんちゃんは、今は妊活に専念していいんじゃない。子供が生まれたら考え方も変わるし、その時また考えたらいいじゃん。今はとにかく、ストレスをためずに、身体を大切に!」

 

 

 

と言ってくれました。

 

 

 

 

 

 

大好きな先生にそう言ってもらえて、自分の選択は間違ってなかったのかな。

 

と安心しました。

 

この先のことは、これからゆっくり考えていけばいいのだ。

 

 

 

 

 

その他、子育ての話、おすすめの本の話、仕事の話、同級生の話、妊活おすすめグッズの話…

などなど、楽しい時間を過ごしました。

 

 

 

 

(妊活おすすめグッズについてはまた今度まとめます。)

 

 

 

 

 

 

 

いつもと同じではなく、たまには違う風にあたるのも心地よいものですね(^^)

 

 

 

先生、お忙しいなかありがとうございました!