妊活とお仕事ブログ ーあんまんー

妊活とキャリアについて考えるブログです。体外受精→第一子出産→第二子死産→妊活中。約2年ぶりにブログ再開しました!

【体調管理】愛用サプリメント まとめ

妊活中、愛用しているサプリについてまとめます。

 

 

 

妊活・妊娠に必要な代表的な栄養素として、葉酸、ビタミンE、ビタミンD、ビタミンCがあります。

 

葉酸はご存知の通り、胎児の神経系の発育を促します。

 1日0.4㎎=400㎍程度の葉酸サプリメントを、妊娠1ヶ月以上前~妊娠3か月(=12週)まで服用することがお勧めと言われています。

 

ビタミンE子宮内膜血流を改善する効果があるりますが、この効果を得るためには1日400~600㎎程度のビタミンE内服が必要です。

 

ビタミンD妊娠率の向上に役立ちます。最低でも5.5㎍=220IU/日、できれば25㎍=1000IU/日程度の摂取が推奨されています。

日光を浴びることによっても生成されます。

 

ビタミンCは子宮内膜を厚くする効果や、精子DNA損傷を低下させる効果があるようです。

 

 

色々なサプリを比較検討してみましたが、コスト、安全性、簡易的な点から、私は以下のサプリを内服する事に決めました。

 

 

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル 葉酸×鉄・カルシウム 120粒 (60日分)

 

 

 

ディアナチュラスタイル マルチビタミン 60粒 (60日分)

ディアナチュラスタイル マルチビタミン 60粒 (60日分)

 

 

 

 

 

以上の2つを、妊活中~妊娠中の現在も毎日欠かさず飲んでいます。

 

 

 

 

お高いサプリは、色々な成分が入っているけど、複雑でわかりにくかった。

だったら単純に、欲しい栄養素を単体で複数取り入れたらわかりやすいかなと(*´∇`*)

 

 

妊活中〜妊娠中〜産後までずっと継続して飲み続ける事に意味があると思い、経済的に続けやすい物を選びました。

 

不妊治療費だけでも凄まじい金額がするので、他の事でストレスを感じないように、高いサプリは飲みません(^_^;)

 

 

 

 

こちらは、コストパフォーマンスが高いと感じています。

 

ぜひお試しください(^ ^)