妊活とお仕事ブログ ーあんまんー

妊活とキャリアについて考えるブログです。体外受精→第一子出産→第二子死産→妊活中。約2年ぶりにブログ再開しました!

2年ぶりにブログ再開!

2年ぶりの更新です。


不妊治療を再開したので、また少しずつアップしていきたいと思います。


ーこれまでの治療歴ー
2017年
4月結婚
近医クリニックにてタイミング法数ヶ月
12月人工授精1回実施

2018年
5月浅田レディース品川クリニックへ転院
10月採卵1回目
11月移植1回目 妊娠

2019年
7月第一子出産


第二子妊活開始
2020年
8月凍結胚移植1回目 陰性
9月凍結胚移植2回目 妊娠

2021年
2月20週で死産
4月凍結胚移植3回目(初期胚)陰性
7月凍結胚移植4回目←今ここ


体外受精にて第一子をスムーズに授かり、無事に出産に至りました。
現在2歳になりますが、大きな病気や怪我もなく元気に成長してくれています。

第二子も体外受精をすれば簡単に授かれる!
と思っていた私。殴ってやりたい。

第一子出産後、2回目の移植で第二子を授かりましたが、20週の健診で子宮内胎児死亡。
初めて家族を失う辛さを知りました。
流産、死産の苦しみを知りました。
まもなく半年が経ちますが、思い出すと涙が出ます。
どうにかその意味を見出し、前に進んでいます。