妊活とお仕事ブログ ーあんまんー

妊活とキャリアについて考えるブログです。体外受精→第一子出産→第二子死産→妊活中。約2年ぶりにブログ再開しました!

【妊活】採卵してきた 採卵周期〜当日のまとめ

浅田レディース品川クリニックで採卵してきました!

 
 
 
お久しぶりです。
 
10月1日に採卵してきました!
採卵周期から当日までをまとめます。
 
 
 
 
 
 
9月14日〜28日まで、卵さんを育てるために毎日注射を打ちました。
 
私は多嚢胞性卵巣なので、急に刺激をするとOHSS(卵巣過剰刺激症候群)になりやすいようです。
 
少しの量から刺激を始め徐々に増量していったので、一般の方よりは刺激期間が長くなりました。
 
 
9月29日に排卵誘発剤を注射し、
 
 
10月1日にいざ!採卵。
 
当日は08:10に受付、すぐに更衣室に案内され、08:30には手術開始です。
 
両手両足を固定され(恐怖!)
静脈点滴で麻酔が投入されました。
 
 
 
「まだ眠くないです〜」
 
と言ってるそばから、2秒くらいで落ちました(´pωq`)
 
 
 
 
 
手術は1時間ほどで終了。
 
キレの良い麻酔を使用しているようで、術後はすぐに目が覚めました。
 
 
目が覚めた時は、緊張や不安が解けたようで、シクシクと泣いてしまいました(°▽°)
 
 
 
思わず看護師さんの手を握りしめてしまいました(°▽°)笑
 
 
「辛かったね。お疲れ様でした。」
 
と言ってくれました(^^)♡
 
 
しかし、浅田の看護師さんは本当に優しい!
みんな若いのにしっかりしてる!
 
 
手術は全然痛くなかった!
出血も全くなし!
 
 
30分程度控え室で休憩した後、コーディネーターさんから採卵数等について説明がありましたが、全く覚えていません。
 
麻酔が少し残っていたのでしょうね。
 
 
主人と一緒だったので(主人は採精室を借りました)車で帰宅。
お昼ご飯を少し食べて、13時から19時くらいまで爆睡してしまいました。
 
 
 
平気なつもりでしたが、精神的にも体力的にも結構疲れていたんだな。
主人に付き添ってもらってよかった!
 
 
 
午後から仕事に行こうかとも考えていましたが無理でした!
 
 
しっかり休んでよかった〜(´pωq`)
 
 
 
 
 
 
結果についてはまた後ほどアップしますね。