妊活とお仕事ブログ ーあんまんー

妊活とキャリアについて考えるブログです。体外受精→第一子出産→第二子死産→妊活中。約2年ぶりにブログ再開しました!

【妊活】4周期目 注射継続④ 妊活カップル最強説

浅田に受診してきました。

 
 
 
採血の結果
 
E2  12093
P4  0.67
FSH 16.9
LH  0.4
HCG 4.2
 
 
エコーの結果
右22個、左11個、平均24㎜!
 
 
ビー玉サイズの丸っこいのが、お腹に33個もあるよ(°_°)
 
 
 
てゆうか、育ち過ぎじゃない?
排卵してしまわないかい?
 
 
 
 
 
 
 
やっと土曜日に採卵かな〜♪
 
と思っていたら、
 
「多分、月曜日に採卵になります。注射継続して、土曜日に最終確認ね。また来てね。」
 
とのこと、、、。
 
33個中、いい感じのが13個で、あと20個はもう少し育てたいみたいです。
 
 
 
刺激しまくって、一度でたくさん採卵する浅田の方針には納得して治療に臨んでいるけれど、、、
 
こういう事なのね。
 
 
 
 
 
もうお腹パンパンで苦しい(;_;)
 
立ったり座ったりするのもしんどい(;_;)
 
水飲むのもしんどい(;_;)
 
 
感覚としては、7日間くらい便秘が続いていて、ずっと生理2日目って感じです。
 
泣きそう。
 
 
 
 
こんな事で!笑
 
 
 
 
 
 
 
私はメンタル強めだと自負しているし、
 
妊活なんて余裕〜♪
 
なんなら転職するぜ〜♪
 
 
くらいのノリでしたが、
 
 
 
 
ここにきて
メンタルにキマシタ(°▽°)
 
 
幸い、うちの主人は注射も打ってくれるし、私の体調を心配してくれるし、採卵の日は仕事休むと言ってくれるし、家事も手伝ってくれるし、、、
 
 
 
本当に優しくしてくれます(;_;)♡
 
心の支えです(;_;)♡
 
優しさに泣きそう(;_;)♡
 
 
 
 
 
妊活に励んでいるカップルがこのブログを読んでくださっていたら、
 
ご主人、どうか、奥さんを労ってあげてください。
 
 
奥さんはきっと想像以上に苦しい思いをして頑張っています。
 
ご主人の優しさが支えになります。
 
 
そして、そんな優しいご主人をさらに好きになります(^ ^)
 
 
 
 
 
 
 
妊活って簡単じゃないけど、
 
それを乗り越えた夫婦の絆は、そこらの夫婦より最強なものになると思います(^ ^)!
 
 
 
 
 
 
 
 
さて、今日も注射ですわ。
痛いぜ!
もう少し、頑張るぞー!