妊活とお仕事ブログ ーあんまんー

妊活とキャリアについて考えるブログです。体外受精→第一子出産→第二子死産→妊活中。約2年ぶりにブログ再開しました!

【お仕事】職場の先輩が辞めてしまった 音楽の世界へ飛び込み夢を追いかけるらしい

こんばんは。

悲しい出来事&考えさせられる出来事があったので備忘録として残しておきたいと思います。

 

私は転職をして若干4カ月ですが、職場に大好きな先輩がおりました。

 

39歳、独身、関西人、シェアハウス在住、ネットはマックのフリーWi-Fiにつなぐ

 

がポリシーの、大変面白い女性の先輩です。

 

 

先輩は副業として、YouTubeにアニソンの耳コピをアップしたり、カラオケに曲を提供したりしています。

 

普段はとても倹約家。

シェアハウスに住み、ネットもシェアハウスのフリーWi-Fiを使用(外出中はマックのフリーWi-Fiを使うらしい)、家具もほとんどなく、引越は自力で電車2往復で済むそうです。

 

関西人らしく明るい性格で、仕事もめちゃくちゃできる!

短い付き合いでしたが、大好きな先輩でした。

 

 

そんな先輩が、音楽の夢を追いかけ、本日で退職されました。

悲しい・・・。もっと仲良くなりたかったな。

 

 

どうやら、1年くらい働かなくても生計を立てられる程度の貯金ができたらしいのです。

そして、あと2か月で40歳。伴侶もいないし、今後自分はどのように生きていきたいのか、何をしたいのか、半年程かけてじっくり考えたそうです。

 

 

安定した仕事を捨てて、

「目指せ!フリーランス!」と。

旅立っていきました。

 

すごい勇気だし、かっこいいなーと。

YouTubeにアクセスしまくり、全力で応援したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自分のやりたいことが明確になっている人って、多くないと思うんです。

私もまだまだ模索中。妊活は頑張っていますが、仕事やキャリア、家族…。

まだ、どんな未来になるのか、どんな未来にしたいのか正直分かりません。

5年後、10年後のことを考えて今を選択したいけど、それって難しいわ。

 

不妊治療に一生懸命になっているけど、キャリア構築は足踏みしている状況。正直じれったい…。

 

でも、大切な人と巡り合えて、くだらないことで笑えて、一緒に美味しいご飯を食べられている今、私はそれだけで幸せだと思います。

 

こんな幸せを手にしているのに、

子どもも!仕事も!と、

 

人間は欲深いですね。

恐ろしや。

 

 

 

 

今ある幸せを大切にして、さらに周りの人にも幸せになってもらえるように努力をしてくのが、結局、自分に幸せをもたらすのかな。

社会貢献とかって善人がするものだと思っていたけど、善人じゃなくても、自分の幸せ=他人の幸せって成り立つのかもしれない、と最近思います。

 

 

 

 

毎日おいしいご飯を作って、温かいお風呂を沸かして、清潔なお洋服を用意して、家族(まだ夫しかいないけど)が安心して過ごせる家庭を守っていけたらそれでいいのかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなまじめなことを今日は考えておりました。先輩、ありがとう。